2015年11月13日金曜日

【日々の光】11月13日夕

というのは、彼によって、わたしたち両方の者が一つの御霊の中にあって、父のみもとに近づくことができるからである。 [エペ2:18]

わたしが彼らにおり、あなたがわたしにいますのは、彼らが完全に一つとなるためである。 [ヨハ17:23]

わたしの名によって願うことは、なんでもかなえてあげよう。父が子によって栄光をお受けになるためである。何事でもわたしの名によって願うならば、わたしはそれをかなえてあげよう。わたしは父にお願いしよう。そうすれば、父は別に助け主を送って、いつまでもあなたがたと共におらせて下さるであろう。それは真理の御霊である。この世はそれを見ようともせず、知ろうともしないので、それを受けることができない。あなたがたはそれを知っている。なぜなら、それはあなたがたと共におり、またあなたがたのうちにいるからである。 ■ からだは一つ、御霊も一つである。あなたがたが召されたのは、一つの望みを目ざして召されたのと同様である。主は一つ、信仰は一つ、バプテスマは一つ。すべてのものの上にあり、すべてのものを貫き、すべてのものの内にいます、すべてのものの父なる神は一つである。 ■ 祈るときには、こう言いなさい。『父よ。御名があがめられますように。御国が来ますように。』 [ヨハ14:13,14,16,17|エペ4:4-6|ルカ11:2]

兄弟たちよ。わたしたちはイエスの血によって、はばかることなく聖所にはいることができる。・・・わたしたちのために開いて下さった新しい生きた道をとおって、・・・まごころをもって、みまえに近づこうではないか。 [ヘブ10:19,20,22]

0 件のコメント:

コメントを投稿