2015年5月1日金曜日

【日々の光】5月1日朝

御霊の実は、平和。 [ガラ5:22]

霊の思いは、いのちと平安とである。 [ロマ8:6]

神は、あなたがたを平和に暮させるために、召されたのである。 ■ わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。 ■ どうか、望みの神が、信仰から来るあらゆる喜びと平安とを、あなたがたに満たし、聖霊の力によって、あなたがたを、望みにあふれさせて下さるように。 [1コリ7:15|ヨハ14:27|ロマ15:13]

わたしは自分の信じてきたかたを知っており、またそのかたは、わたしにゆだねられているものを、かの日に至るまで守って下さることができると、確信しているからである。 ■ あなたは全き平安をもってこころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。 [2テモ1:12|イザ26:3]

正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。わが民は平和の家におり、安らかなすみかにおり、静かな休み所におる。 ■ わたしに聞き従う者は安らかに住まい、災に会う恐れもなく、安全である。 [イザ32:17,18|箴1:33]

あなたのおきてを愛する者には大いなる平安がある。 [詩119:165]

0 件のコメント:

コメントを投稿