2015年5月22日金曜日

【日々の光】5月22日朝

わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。 [ヨハ14:27]

世と世の欲とは過ぎ去る。 ■ まことに人は影のように、さまよいます。まことに彼らはむなしい事のために騒ぎまわるのです。彼は積みたくわえるけれども、だれがそれを収めるかを知りません。 ■ その時あなたがたは、どんな実を結んだのか。それは、今では恥とするようなものであった。それらのものの終極は、死である。 [1ヨハ2:17|詩39:6|ロマ6:21]

主は答えて言われた、「マルタよ、マルタよ、あなたは多くのことに心を配って思いわずらっている。しかし、無くてならぬものは多くはない。いや、一つだけである。マリヤはその良い方を選んだのだ。そしてそれは、彼女から取り去ってはならないものである」。 ■ わたしはあなたがたが、思い煩わないようにしていてほしい。 [ルカ10:41,42|1コリ7:32]

これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」。 ■ どうか、平和の主ご自身が、いついかなる場合にも、あなたがたに平和を与えて下さるように。 ■ 願わくは主があなたを祝福し、あなたを守られるように。願わくは主がみ顔をもってあなたを照し、あなたを恵まれるように。願わくは主がみ顔をあなたに向け、あなたに平安を賜わるように。 [ヨハ16:33|2テサ3:16|民6:24-26]

0 件のコメント:

コメントを投稿