2015年5月2日土曜日

【日々の光】5月2日夕

偶像を避けなさい。 [1ヨハ5:21]

わが子よ、あなたの心をわたしに与え、あなたの目をわたしの道に注げ。 ■ あなたがたは上にあるものを思うべきであって、地上のものに心を引かれてはならない。 [箴23:26|コロ3:2]

「人の子よ、これらの人々は、その偶像を心の中に持ち、罪に落しいれるところのつまずきを、その顔の前に置いている。わたしはどうして彼らの願いをいれることができようか。 ■ だから、地上の肢体、すなわち、不品行、汚れ、情欲、悪欲、また貪欲を殺してしまいなさい。貪欲は偶像礼拝にほかならない。 ■ 富むことを願い求める者は、誘惑と、わなとに陥り、また、人を滅びと破壊とに沈ませる、無分別な恐ろしいさまざまの情欲に陥るのである。金銭を愛することは、すべての悪の根である。ある人々は欲ばって金銭を求めたため、信仰から迷い出て、多くの苦痛をもって自分自身を刺しとおした。しかし、神の人よ。あなたはこれらの事を避けなさい。 [エゼ14:3|コロ3:5|1テモ6:9-11]

富の増し加わるとき、これに心をかけてはならない。 ■ わたしの実は金よりも精金よりも良く、わたしの産物は精銀にまさる。 [詩62:10|箴8:19]

あなたの宝のある所には、心もあるからである。 ■ 主は心を見る。 [マタ6:21|1サム16:7]

0 件のコメント:

コメントを投稿