2015年5月5日火曜日

【日々の光】5月5日朝

何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。あなたがたの天の父は、これらのものが、ことごとくあなたがたに必要であることをご存じである。 [マタ6:31,32]

主の聖徒よ、主を恐れよ、主を恐れる者には乏しいことがないからである。若きししは乏しくなって飢えることがある。しかし主を求める者は良き物に欠けることはない。 ■ 主は・・・直く歩む者に良い物を拒まれることはありません。万軍の主よ、あなたに信頼する人はさいわいです。 [詩34:9,10|詩84:11,12]

わたしはあなたがたが、思い煩わないようにしていてほしい。 ■ 何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。 [1コリ7:32|ピリ4:6]

二羽のすずめは一アサリオンで売られているではないか。しかもあなたがたの父の許しがなければ、その一羽も地に落ちることはない。またあなたがたの頭の毛までも、みな数えられている。それだから、恐れることはない。あなたがたは多くのすずめよりも、まさった者である。 ■ なぜ、そんなにこわがるのか。どうして信仰がないのか。 ■ 神を信じなさい。 [マタ10:29-31|マル4:40|マル11:22]

0 件のコメント:

コメントを投稿