2015年5月18日月曜日

【日々の光】5月18日朝

父がご自分のうちに生命をお持ちになっていると同様に、子にもまた、自分のうちに生命を持つことをお許しになったからである。 [ヨハ5:26]

わたしたちの救主キリスト・イエスの出現によって明らかにされた恵みによるのである。キリストは死を滅ぼし、福音によっていのちと不死とを明らかに示されたのである。 ■ わたしはよみがえりであり、命である。わたしを信じる者は、たとい死んでも生きる。 ■ わたしが生きるので、あなたがたも生きるからである。 ■ わたしたちはキリストにあずかる者となるのである。 ■ 聖霊にあずかる者。 ■ 神の性質にあずかる者。 ■ 「最初の人アダムは生きたものとなった」・・・最後のアダムは命を与える霊となった。あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは変えられるのである。 [2テモ1:10|ヨハ11:25|ヨハ14:19|ヘブ3:14|ヘブ6:4|2ペテ1:4|1コリ15:45,51,52]

聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者にして主なる神。昔いまし、今いまし、やがてきたるべき者。 ■ 世々限りなく生きておられるかた。 ■ 祝福に満ちた、ただひとりの力あるかた、もろもろの王の王、もろもろの主の主、ただひとり不死を保つかた。 ■ 世々の支配者、不朽にして見えざる唯一の神に、世々限りなく、ほまれと栄光とがあるように、アァメン。 [黙4:8|黙4:9|1テモ6:15,16|1テモ1:17]

0 件のコメント:

コメントを投稿