2015年5月10日日曜日

【日々の光】5月10日夕

空の空、空の空、いっさいは空である。 [伝1:2]

われらのすべての日は、あなたの怒りによって過ぎ去り、われらの年の尽きるのは、ひと息のようです。われらのよわいは七十年にすぎません。あるいは健やかであっても八十年でしょう。しかしその一生はただ、ほねおりと悩みであって、その過ぎゆくことは速く、われらは飛び去るのです。 [詩90:9,10]

もしわたしたちが、この世の生活でキリストにあって単なる望みをいだいているだけだとすれば、わたしたちは、すべての人の中で最もあわれむべき存在となる。 ■ この地上には、永遠の都はない。きたらんとする都こそ、わたしたちの求めているものである。 ■ 主なるわたしは変ることがない。 ■ わたしたちの国籍は天にある。そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、わたしたちは待ち望んでいる。彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、わたしたちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるであろう。 ■ 被造物が虚無に服したのは、自分の意志によるのではなく、服従させたかたによる。 [1コリ15:19|ヘブ13:14|マラ3:6|ピリ3:20,21|ロマ8:20]

イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがない。 ■ 聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者にして主なる神。昔いまし、今いまし、やがてきたるべき者。 [ヘブ13:8|黙4:8]

0 件のコメント:

コメントを投稿