2015年5月24日日曜日

【日々の光】5月24日夕

わたしは彼らがその罪を認めて、わが顔をたずね求めるまで、わたしの所に帰っていよう。 [ホセ5:15]

ただ、あなたがたの不義があなたがたと、あなたがたの神との間を隔てたのだ。またあなたがたの罪が主の顔をおおったために、お聞きにならないのだ。 ■ わが愛する者はすでに帰り去った。・・・わたしは尋ねたけれども見つからず、呼んだけれども答がなかった。 ■ わたしは・・・わが顔をかくして怒った。しかし彼はなおそむいて、おのが心の道へ行った。わたしは彼の道を見た。わたしは彼をいやそう。 ■ あなたの神、主があなたを道に導かれた時、あなたは主を捨てたので、この事があなたに及んだのではないか。 [イザ59:2|雅5:6|イザ57:17,18|エレ2:17]

立って、父のところへ出かけた。まだ遠く離れていたのに、父は彼をみとめ、哀れに思って走り寄り、その首をだいて接吻した。 ■ わたしは彼らのそむきをいやし、喜んでこれを愛する。わたしの怒りは彼らを離れ去ったからである。 [ルカ15:20|ホセ14:4]

もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。 [1ヨハ1:9]

0 件のコメント:

コメントを投稿