2015年5月31日日曜日

【日々の光】5月31日朝

あなたはもはや名を・・・イスラエルと言いなさい。あなたが神と人とに、力を争って勝ったからです。 [創32:28]

ヤコブは胎にいたとき、・・・成人したとき神と争った。彼は天の使と争って勝ち、泣いてこれにあわれみを求めた。 ■ 彼(アブラハム)は、神の約束を不信仰のゆえに疑うようなことはせず、かえって信仰によって強められ、栄光を神に帰した。 [ホセ12:3,4|ロマ4:20]

神を信じなさい。よく聞いておくがよい。だれでもこの山に、動き出して、海の中にはいれと言い、その言ったことは必ず成ると、心に疑わないで信じるなら、そのとおりに成るであろう。そこで、あなたがたに言うが、なんでも祈り求めることは、すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう。 ■ 信ずる者には、どんな事でもできる。 ■ 主のお語りになったことが必ず成就すると信じた女は、なんとさいわいなことでしょう。 [マル11:22-24|マル9:23|ルカ1:45]

(主よ。)わたしたちの信仰を増してください。 [ルカ17:5]

0 件のコメント:

コメントを投稿