2015年5月27日水曜日

【日々の光】5月27日夕

わたしはあなたがたが、思い煩わないようにしていてほしい。 [1コリ7:32]

神はあなたがたをかえりみていて下さる。 ■ 主の目はあまねく全地を行きめぐり、自分に向かって心を全うする者のために力をあらわされる。 [1ペテ5:7|2歴16:9]

主の恵みふかきことを味わい知れ、主に寄り頼む人はさいわいである。若きししは乏しくなって飢えることがある。しかし主を求める者は良き物に欠けることはない。 ■ それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさるではないか。空の鳥を見るがよい。まくことも、刈ることもせず、倉に取りいれることもしない。それだのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。 ■ 何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。 [詩34:8,10|マタ6:25,26|ピリ4:6,7]

0 件のコメント:

コメントを投稿