2015年5月31日日曜日

【日々の光】5月31日夕

子たちよ。キリストのうちにとどまっていなさい。 [1ヨハ2:28]

疑う人は、風の吹くままに揺れ動く海の波に似ている。そういう人は、主から何かをいただけるもののように思うべきではない。そんな人間は、二心の者であって、そのすべての行動に安定がない。 [ヤコ1:6-8]

あなたがたがこんなにも早く、あなたがたをキリストの恵みの内へお招きになったかたから離れて、違った福音に落ちていくことが、わたしには不思議でならない。それは福音というべきものではなく、・・・たといわたしたちであろうと、天からの御使であろうと、わたしたちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに宣べ伝えるなら、その人はのろわるべきである。 [ガラ1:6-8]

律法によって義とされようとするあなたがたは、キリストから離れてしまっている。恵みから落ちている。あなたがたはよく走り続けてきたのに、だれが邪魔をして、真理にそむかせたのか。 [ガラ5:4,7]

枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。 ■ なぜなら、神の約束はことごとく、彼において「しかり」となったからである。だから、わたしたちは、彼によって「アァメン」と唱えて、神に栄光を帰するのである。 [ヨハ15:4,7|2コリ1:20]

0 件のコメント:

コメントを投稿