2015年5月25日月曜日

【日々の光】5月25日朝

あなたを恐れる者のためにたくわえられた、あなたの恵みはいかに大いなるものでしょう。 [詩31:19]

いにしえからこのかた、あなたのほか神を待ち望む者に、このような事を行われた神を聞いたことはなく、耳に入れたこともなく、目に見たこともない。 ■ 「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、人の心に思い浮びもしなかったことを、神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた」のである。そして、それを神は、御霊によってわたしたちに啓示して下さったのである。 ■ あなたはいのちの道をわたしに示される。あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。 [イザ64:4|1コリ2:9,10|詩16:11]

神よ、あなたのいつくしみはいかに尊いことでしょう。人の子らはあなたの翼のかげに避け所を得、あなたの家の豊かなのによって飽き足りる。あなたはその楽しみの川の水を彼らに飲ませられる。 [詩36:7,8]

信心は、今のいのちと後の世のいのちとが約束されてあるので、万事に益となる。 [1テモ4:8]

0 件のコメント:

コメントを投稿