2015年2月7日土曜日

【日々の光】2月7日夕

イエスは・・・彼らを深くあわれんだ。 [マタ14:14]

イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがない。 ■ この大祭司は、わたしたちの弱さを思いやることのできないようなかたではない。罪は犯されなかったが、すべてのことについて、わたしたちと同じように試錬に会われたのである。 ■ 彼は・・・無知な迷っている人々を、思いやることができる。 ■ (イエスは)きてごらんになると、弟子たちが眠っていたので、ペテロに言われた、「シモンよ、眠っているのか、ひと時も目をさましていることができなかったのか。誘惑に陥らないように、目をさまして祈っていなさい。心は熱しているが、肉体が弱いのである」。 [ヘブ13:8|ヘブ4:15|ヘブ5:2|マル14:37,38]

父がその子供をあわれむように、主はおのれを恐れる者をあわれまれる。主はわれらの造られたさまを知り、われらのちりであることを覚えていられるからである。 [詩103:13,14]

主よ、あなたはあわれみと恵みに富み、怒りをおそくし、いつくしみと、まこととに豊かな神でいらせられます。わたしをかえりみ、わたしをあわれみ、あなたのしもべにみ力を与え、あなたのはしための子をお救いください。 [詩86:15,16]

0 件のコメント:

コメントを投稿