2015年2月26日木曜日

【日々の光】2月26日朝

われわれは、自分の行いを調べ、かつ省みて、主に帰ろう。 [哀3:40]

主よ、わたしをためし、わたしを試み、わたしの心と思いとを練りきよめてください。 ■ 見よ、あなたは真実を心のうちに求められます。それゆえ、わたしの隠れた心に知恵を教えてください。 ■ わたしは、あなたの道を思うとき、足をかえして、あなたのあかしに向かいます。わたしはあなたの戒めを守るのに、すみやかで、ためらいません。 ■ だれでも自分を吟味し、それからパンを食べ杯を飲むべきである。 [詩26:2|詩51:6|詩119:59,60|1コリ11:28]

もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。 ■ 父のみもとには、わたしたちのために助け主、すなわち、義なるイエス・キリストがおられる。彼は、わたしたちの罪のための、あがないの供え物である。 ■ 兄弟たちよ。わたしたちはイエスの血によって、はばかることなく聖所にはいることができ、彼の肉体なる幕をとおり、わたしたちのために開いて下さった新しい生きた道をとおって、はいって行くことができるのであり、さらに、神の家を治める大いなる祭司があるのだから、心はすすがれて良心のとがめを去り、からだは清い水で洗われ、まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、みまえに近づこうではないか。 [1ヨハ1:9|1ヨハ2:1,2|ヘブ10:19-22]

0 件のコメント:

コメントを投稿