2015年2月18日水曜日

【日々の光】2月18日朝

災のときに、あなたはわたしののがれ場です。 [エレ17:17]

多くの人は言う、「どうか、わたしたちに良い事が見られるように。主よ、どうか、み顔の光をわたしたちの上に照されるように」と。 ■ わたしはあなたのみ力をうたい、朝には声をあげてみいつくしみを歌います。あなたはわたしの悩みの日にわが高きやぐらとなり、わたしの避け所となられたからです。 [詩4:6|詩59:16]

わたしは安らかな時に言った、「わたしは決して動かされることはない」と。・・・あなたがみ顔をかくされたので、わたしはおじ惑いました。主よ、わたしはあなたに呼ばわりました。ひたすら主に請い願いました、「わたしが墓に下るならば、わたしの死になんの益があるでしょうか。ちりはあなたをほめたたえるでしょうか。あなたのまことをのべ伝えるでしょうか。主よ、聞いてください、わたしをあわれんでください。主よ、わたしの助けとなってください」と。 [詩30:6-10]

「わたしはしばしばあなたを捨てたけれども、大いなるあわれみをもってあなたを集める。あふれる憤りをもって、しばしわが顔を隠したけれども、とこしえのいつくしみをもって、あなたをあわれむ」とあなたをあがなわれる主は言われる。 ■ あなたがたの憂いは喜びに変るであろう。 ■ 夜はよもすがら泣きかなしんでも、朝と共に喜びが来る。 [イザ54:7,8|ヨハ16:20|詩30:5]

0 件のコメント:

コメントを投稿