2015年2月7日土曜日

【日々の光】2月7日朝

あなたは食べて飽き、あなたの神、主がその良い地を賜わったことを感謝するであろう。 [申8:10]

あなたの神、主を忘れることのないように慎まなければならない。 ■ そのうちのひとりは、自分がいやされたことを知り、大声で神をほめたたえながら帰ってきて、イエスの足もとにひれ伏して感謝した。これはサマリヤ人であった。イエスは彼にむかって言われた、「きよめられたのは、十人ではなかったか。ほかの九人は、どこにいるのか。神をほめたたえるために帰ってきたものは、この他国人のほかにはいないのか」。 [申8:11|ルカ17:15-18]

神の造られたものは、みな良いものであって、感謝して受けるなら、何ひとつ捨てるべきものはない。それらは、神の言と祈とによって、きよめられるからである。 ■ 食べる者も主のために食べる。神に感謝して食べるからである。 ■ 主の祝福は人を富ませる、主はこれになんの悲しみをも加えない。 [1テモ4:4,5|ロマ14:6|箴10:22]

わがたましいよ、主をほめよ。わがうちなるすべてのものよ、その聖なるみ名をほめよ。わがたましいよ、主をほめよ。・・・主はあなたのすべての不義をゆるし、・・・いつくしみと、あわれみとをあなたにこうむらせる。 [詩103:1-4]

0 件のコメント:

コメントを投稿