2015年2月22日日曜日

【日々の光】2月22日夕

あなたは座しているとき、恐れることはなく、伏すとき、あなたの眠りはここちよい。 [箴3:24]

すると、激しい突風が起り、波が舟の中に打ち込んできて、舟に満ちそうになった。ところがイエス自身は、舳の方でまくらをして、眠っておられた。 [マル4:37,38]

何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。 [ピリ4:6,7]

わたしは安らかに伏し、また眠ります。主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、ただあなただけです。 ■ 主はその愛する者に、眠っている時にも、なくてならぬものを与えられるからである。 [詩4:8|詩127:2]

彼らがステパノに石を投げつけている間、ステパノは祈りつづけて言った、「主イエスよ、わたしの霊をお受け下さい」。そして、ひざまずいて、大声で叫んだ、「主よ、どうぞ、この罪を彼らに負わせないで下さい」。こう言って、彼は眠りについた。 ■ むしろ肉体から離れて主と共に住むことが、願わしいと思っている。 [使7:59,60|2コリ5:8]

0 件のコメント:

コメントを投稿