2015年2月10日火曜日

【日々の光】2月10日夕

見よ、神が岩を打たれると、水はほとばしりいで、流れがあふれた。 [詩78:20]

わたしたちの先祖はみな雲の下におり、みな海を通り、みな雲の中、海の中で、モーセにつくバプテスマを受けた。また、みな同じ霊の食物を食べ、みな同じ霊の飲み物を飲んだ。すなわち、彼らについてきた霊の岩から飲んだのであるが、この岩はキリストにほかならない。 ■ ひとりの兵卒がやりでそのわきを突きさすと、すぐ血と水とが流れ出た。 ■ 彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。 [1コリ10:1-4|ヨハ19:34|イザ53:5]

あなたがたは、命を得るためにわたしのもとにこようともしない。 ■ それは、わたしの民が二つの悪しき事を行ったからである。すなわち生ける水の源であるわたしを捨てて、自分で水ためを掘った。それは、こわれた水ためで、水を入れておくことのできないものだ。 [ヨハ5:40|エレ2:13]

だれでもかわく者は、わたしのところにきて飲むがよい。 ■ いのちの水がほしい者は、価なしにそれを受けるがよい。 [ヨハ7:37|黙22:17]

0 件のコメント:

コメントを投稿