2015年2月4日水曜日

【日々の光】2月4日夕

彼らはた、あなたが傷つけられた者をさらに苦しめるからです。 [詩69:26]

なぜなら、わたしが少しばかり怒ったのに、彼らは、大いにこれを悩ましたからである。 [ゼカ1:15]

兄弟たちよ。もしもある人が罪過に陥っていることがわかったなら、霊の人であるあなたがたは、柔和な心をもって、その人を正しなさい。それと同時に、もしか自分自身も誘惑に陥ることがありはしないかと、反省しなさい。 [ガラ6:1]

かように罪人を迷いの道から引きもどす人は、そのたましいを死から救い出し、かつ、多くの罪をおおうものである。 ■ 小心な者を励まし、弱い者を助け、すべての人に対して寛容でありなさい。 [ヤコ5:20|1テサ5:14]

今後わたしたちは、互にさばき合うことをやめよう。むしろ、あなたがたは、妨げとなる物や、つまずきとなる物を兄弟の前に置かないことに、決めるがよい。 ■ わたしたち強い者は、強くない者たちの弱さをになうべきであって、自分だけを喜ばせることをしてはならない。 [ロマ14:13|ロマ15:1]

愛は・・・不義を喜ばない。 ■ 立っていると思う者は、倒れないように気をつけるがよい。 [1コリ13:4-6|1コリ10:12]

0 件のコメント:

コメントを投稿