2015年2月24日火曜日

【日々の光】2月24日朝

主なる神はこう言われる、イスラエルの家は、・・・わたしに求めるべきである。 [エゼ36:37]

あなたがたは、求めないから得られないのだ。 ■ 求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。 ■ わたしたちが神に対していだいている確信は、こうである。すなわち、わたしたちが何事でも神の御旨に従って願い求めるなら、神はそれを聞きいれて下さるということである。そして、わたしたちが願い求めることは、なんでも聞きいれて下さるとわかれば、神に願い求めたことはすでにかなえられたことを、知るのである。 ■ あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、その人は、とがめもせずに惜しみなくすべての人に与える神に、願い求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。 ■ あなたの口を広くあけよ、わたしはそれを満たそう。 ■ 失望せずに常に祈るべきこと。 [ヤコ4:2|マタ7:7,8|1ヨハ5:14,15|ヤコ1:5|詩81:10|ルカ18:1]

主の目は正しい人をかえりみ、その耳は彼らの叫びに傾く。正しい者が助けを叫び求めるとき、主は聞いて、彼らをそのすべての悩みから助け出される。 ■ あなたがたは、わたしの名によって求めるであろう。わたしは、あなたがたのために父に願ってあげようとは言うまい。父ご自身があなたがたを愛しておいでになるからである。それは、あなたがたがわたしを愛したため、また、わたしが神のみもとからきたことを信じたためである。求めなさい、そうすれば、与えられるであろう。そして、あなたがたの喜びが満ちあふれるであろう。 [詩34:15,17|ヨハ16:26,27,24]

0 件のコメント:

コメントを投稿