2015年2月21日土曜日

【日々の光】2月21日夕

光は正しい人のために現れ、喜びは心の正しい者のためにあらわれる。 [詩97:11]

涙をもって種まく者は、喜びの声をもって刈り取る。種を携え、涙を流して出て行く者は、束を携え、喜びの声をあげて帰ってくるであろう。 [詩126:5-6]

あなたのまくのは、やがて成るべきからだをまくのではない。 [1コリ15:37]

ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神は、その豊かなあわれみにより、イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、そのことを思って、今しばらくのあいだは、さまざまな試錬で悩まねばならないかも知れないが、あなたがたは大いに喜んでいる。こうして、あなたがたの信仰はためされて、火で精錬されても朽ちる外はない金よりもはるかに尊いことが明らかにされ、イエス・キリストの現れるとき、さんびと栄光とほまれとに変るであろう。 [1ペテ1:3,6,7]

0 件のコメント:

コメントを投稿