2015年2月26日木曜日

【日々の光】2月26日夕

御座のまわりには、緑玉のように見えるにじが現れていた。 [黙4:3]

これはわたしと、あなたがた及びあなたがたと共にいるすべての生き物との間に代々かぎりなく、わたしが立てる契約のしるしである。すなわち、わたしは雲の中に、にじを置く。これがわたしと地との間の契約のしるしとなる。にじが雲の中に現れるとき、わたしはこれを見て、神が地上にあるすべて肉なるあらゆる生き物との間に立てた永遠の契約を思いおこすであろう。 ■ 神が、よろず備わって確かなとこしえの契約をわたしと結ばれたからだ。 ■ それは、偽ることのあり得ない神に立てられた二つの不変の事がらによって、前におかれている望みを捕えようとして世をのがれてきたわたしたちが、力強い励ましを受けるためである。 [創9:12,13,16|2サム23:5|ヘブ6:18]

わたしたちは、神が先祖たちに対してなされた約束を、ここに宣べ伝えているのである。神は、イエスをよみがえらせて、わたしたち子孫にこの約束を、お果しになった。 [使13:32,33]

イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがない。 [ヘブ13:8]

0 件のコメント:

コメントを投稿