2015年10月9日金曜日

【日々の光】10月9日朝

あなたは罪をゆるす神、恵みあり、あわれみあります。 [ネヘ9:17]

ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。 ■ わたしたちの主の寛容は救のためである。 [2ペテ3:9|2ペテ3:15]

わたしがあわれみをこうむったのは、キリスト・イエスが、まずわたしに対して限りない寛容を示し、そして、わたしが今後、彼を信じて永遠のいのちを受ける者の模範となるためである。 ■ これまでに書かれた事がらは、すべてわたしたちの教のために書かれたのであって、それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みをいだかせるためである。 [1テモ1:16|ロマ15:4]

神の慈愛があなたを悔改めに導くことも知らないで、その慈愛と忍耐と寛容との富を軽んじるのか。 ■ あなたがたは衣服ではなく、心を裂け」。あなたがたの神、主に帰れ。主は恵みあり、あわれみあり、怒ることがおそく、いつくしみが豊かで、災を思いかえされるからである。 [ロマ2:4|ヨエ2:13]

0 件のコメント:

コメントを投稿