2015年10月1日木曜日

【日々の光】10月1日夕

あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達するのである。 [エペ4:15]

初めに芽、つぎに穂、つぎに穂の中に豊かな実ができる。 ■ わたしたちすべての者が、神の子を信じる信仰の一致と彼を知る知識の一致とに到達し、全き人となり、キリストの満ちみちた徳の高さにまで至るためである。 [マル4:28|エペ4:13]

彼らは仲間同志で互にはかり合ったり、互に比べ合ったりしているが、知恵のないしわざである。誇る者は主を誇るべきである。自分で自分を推薦する人ではなく、主に推薦される人こそ、確かな人なのである。 [2コリ10:12,17,18]

その本体はキリストにある。あなたがたは、わざとらしい謙そんと天使礼拝とにおぼれている人々から、いろいろと悪評されてはならない。彼らは幻を見たことを重んじ、肉の思いによっていたずらに誇るだけで、キリストなるかしらに、しっかりと着くことをしない。このかしらから出て、からだ全体は、節と節、筋と筋とによって強められ結び合わされ、神に育てられて成長していくのである。 [コロ2:17-19]

わたしたちの主また救主イエス・キリストの恵みと知識とにおいて、ますます豊かになりなさい。 [2ペテ3:18]

0 件のコメント:

コメントを投稿