2015年10月21日水曜日

【日々の光】10月21日朝

わたしたちすべての者は、その満ち満ちているものの中から受けて、めぐみにめぐみを加えられた。 [ヨハ1:16]

これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である。 ■ わたしたちが神の子と呼ばれるためには、どんなに大きな愛を父から賜わったことか、よく考えてみなさい。 [マタ17:5|1ヨハ3:1]

神は御子を万物の相続者と定め、また、御子によって、もろもろの世界を造られた。 ■ もし子であれば、相続人でもある。神の相続人であって、キリストと栄光を共にするために苦難をも共にしている以上、キリストと共同の相続人なのである。 [ヘブ1:2|ロマ8:17]

わたしと父とは一つである。父がわたしにおり、また、わたしが父におる。 ■ わたしの父またあなたがたの父であって、わたしの神またあなたがたの神。 ■ わたしが彼らにおり、あなたがわたしにいますのは、彼らが完全に一つとなるためであります。 [ヨハ10:30,38|ヨハ20:17|ヨハ17:23]

この教会はキリストのからだであって、すべてのものを、すべてのもののうちに満たしているかたが、満ちみちているものに、ほかならない。 [エペ1:23]

愛する者たちよ。わたしたちは、このような約束を与えられているのだから、肉と霊とのいっさいの汚れから自分をきよめ、神をおそれて全く清くなろうではないか。 [2コリ7:1]

0 件のコメント:

コメントを投稿