2015年10月25日日曜日

【日々の光】10月25日夕

万物の終りが近づいている。 [1ペテ4:7]

また見ていると、大きな白い御座があり、そこにいますかたがあった。天も地も御顔の前から逃げ去って、あとかたもなくなった。 ■ 今の天と地とは、・・・不信仰な人々がさばかれ、滅ぼさるべき日に火で焼かれる時まで、そのまま保たれているのである。 [黙20:11|2ペテ3:7]

神はわれらの避け所また力である。悩める時のいと近き助けである。このゆえに、たとい地は変り、山は海の真中に移るとも、われらは恐れない。たといその水は鳴りとどろき、あわだつとも、そのさわぎによって山は震え動くとも、われらは恐れない。[セラ] ■ 戦争と戦争のうわさとを聞くであろう。注意していなさい、あわててはいけない。 [詩46:1-3|マタ24:6]

神からいただく建物、・・・人の手によらない永遠の家。 ■ わたしたちは、・・・義の住む新しい天と新しい地とを待ち望んでいる。愛する者たちよ。それだから、この日を待っているあなたがたは、しみもなくきずもなく、安らかな心で、神のみまえに出られるように励みなさい。 [2コリ5:1|2ペテ3:13,14]

0 件のコメント:

コメントを投稿