2015年10月31日土曜日

【日々の光】10月31日朝

万軍の主は仰せられる、これは権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのである。 [ゼカ4:6]

だれが、主の霊を導き、その相談役となって主を教えたか。 [イザ40:13]

それだのに神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選び、有力な者を無力な者にするために、この世で身分の低い者や軽んじられている者、すなわち、無きに等しい者を、あえて選ばれたのである。それは、どんな人間でも、神のみまえに誇ることがないためである。 [1コリ1:27-29]

風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞くが、それがどこからきて、どこへ行くかは知らない。霊から生れる者もみな、それと同じである」。 ■ 血すじによらず、肉の欲によらず、また、人の欲にもよらず、ただ神によって生れたのである。 [ヨハ3:8|ヨハ1:13]

わたしの霊が、あなたがたのうちに宿っている。恐れるな。 ■ これはあなたがたの戦いではなく、主の戦いである。 [ハガ2:5|2歴20:15]

主は救を施すのに、つるぎとやりを用いられない。この戦いは主の戦いであって、主がわれわれの手におまえたちを渡されるからである」。 [1サム17:47]

0 件のコメント:

コメントを投稿