2015年10月23日金曜日

【日々の光】10月23日夕

人を生かすものは霊である。 [ヨハ6:63]

「最初の人アダムは生きたものとなった」・・・最後のアダムは命を与える霊となった。 ■ 肉から生れる者は肉であり、霊から生れる者は霊である。 ■ わたしたちの行った義のわざによってではなく、ただ神のあわれみによって、再生の洗いを受け、聖霊により新たにされて、わたしたちは救われたのである。 [1コリ15:45|ヨハ3:6|テト3:5,6]

もし、キリストの霊を持たない人がいるなら、その人はキリストのものではない。もし、キリストがあなたがたの内におられるなら、からだは罪のゆえに死んでいても、霊は義のゆえに生きているのである。もし、イエスを死人の中からよみがえらせたかたの御霊が、あなたがたの内に宿っているなら、キリスト・イエスを死人の中からよみがえらせたかたは、あなたがたの内に宿っている御霊によって、あなたがたの死ぬべきからだをも、生かしてくださるであろう。 [ロマ8:9-12]

生きているのは、もはや、わたしではない。キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。しかし、わたしがいま肉にあって生きているのは、・・・神の御子を信じる信仰によって、生きているのである。 ■ あなたがた自身も、罪に対して死んだ者であり、キリスト・イエスにあって神に生きている者であることを、認むべきである。 [ガラ2:20|ロマ6:11]

0 件のコメント:

コメントを投稿