2015年10月11日日曜日

【日々の光】10月11日夕

御名があがめられますように。 [マタ6:9]

あなたは他の神を拝んではならない。主はその名を『ねたみ』と言って、ねたむ神だからである。 [出34:14]

主よ、神々のうち、だれがあなたに比べられようか、だれがあなたのように、聖にして栄えあるもの、ほむべくして恐るべきもの、くすしきわざを行うものであろうか。 ■ 聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者。 [出15:11|黙4:8]

聖なる装いをして主を拝め。 ■ わたしは主が高くあげられたみくらに座し、その衣のすそが神殿に満ちているのを見た。その上にセラピムが立ち、おのおの六つの翼をもっていた。その二つをもって顔をおおい、二つをもって足をおおい、二つをもって飛びかけり、互に呼びかわして言った。「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、万軍の主、その栄光は全地に満つ」。その時わたしは言った、「わざわいなるかな、わたしは滅びるばかりだ。わたしは汚れたくちびるの者だから」。 ■ わたしはあなたの事を耳で聞いていましたが、今はわたしの目であなたを拝見いたします。それでわたしはみずから恨み、ちり灰の中で悔います」。 [1歴16:29|イザ6:1-3,5|ヨブ42:5,6]

御子イエスの血が、すべての罪からわたしたちをきよめるのである。 ■ わたしたちの益のため、そのきよさにあずからせるために、そうされるのである。 ■ 兄弟たちよ。わたしたちはイエスの血によって、はばかることなく聖所にはいることができる。・・・まごころをもって、みまえに近づこうではないか。 [1ヨハ1:7|ヘブ12:10|ヘブ10:19,22]

0 件のコメント:

コメントを投稿