2015年10月16日金曜日

【日々の光】10月16日朝

熱心で、うむことなく、霊に燃え、主に仕え、 [ロマ12:11]

すべてあなたの手のなしうる事は、力をつくしてなせ。あなたの行く陰府には、わざも、計略も、知識も、知恵もないからである。 ■ 何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から働きなさい。あなたがたが知っているとおり、あなたがたは御国をつぐことを、報いとして主から受けるであろう。あなたがたは、主キリストに仕えているのである。 ■ 良いことを行えば、報いを、主から受けるであろう。 [伝9:10|コロ3:23,24|エペ6:8]

わたしたちは、わたしをつかわされたかたのわざを、昼の間にしなければならない。夜が来る。すると、だれも働けなくなる。 ■ わたしが自分の父の家にいるはずのことを、ご存じなかったのですか。 ■ あなたの家を思う熱心が、わたしを食いつくすであろう。 [ヨハ9:4|ルカ2:49|ヨハ2:17]

兄弟たちよ。ますます励んで、あなたがたの受けた召しと選びとを、確かなものにしなさい。そうすれば、決してあやまちに陥ることはない。 ■ わたしたちは、あなたがたがひとり残らず、最後まで望みを持ちつづけるためにも、同じ熱意を示し、怠ることがなく、信仰と忍耐とをもって約束のものを受け継ぐ人々に見習う者となるように、と願ってやまない。 ■ あなたがたも、賞を得るように走りなさい。 [2ペテ1:10|ヘブ6:11,12|1コリ9:24]

0 件のコメント:

コメントを投稿