2015年10月29日木曜日

【日々の光】10月29日朝

彼はことごとく麗しい。 [雅5:16]

どうか、わたしの思いが主に喜ばれるように。 ■ わが愛する者は白く輝き、かつ赤く、万人にぬきんでている。 ■ 選ばれた尊い石、隅のかしら石。それにより頼む者は、決して、失望に終ることがない。 ■ あなたは人の子らにまさって麗しく、気品がそのくちびるに注がれている。 ■ 神は彼を高く引き上げ、すべての名にまさる名を彼に賜わった。 ■ 神は、御旨によって、御子のうちにすべての満ちみちた徳を宿らせた。 [詩104:34|雅5:10|1ペテ2:6|詩45:2|ピリ2:9|コロ1:19]

あなたがたは、イエス・キリストを見たことはないが、彼を愛している。現在、見てはいないけれども、信じて、言葉につくせない、輝きにみちた喜びにあふれている。 [1ペテ1:8]

わたしの主キリスト・イエスを知る知識の絶大な価値のゆえに、いっさいのものを損と思っている。キリストのゆえに、わたしはすべてを失ったが、それらのものを、ふん土のように思っている。それは、わたしがキリストを得るためであり、律法による自分の義ではなく、キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基く神からの義を受けて、キリストのうちに自分を見いだすようになるためである。 [ピリ3:8,9]

0 件のコメント:

コメントを投稿