2015年3月9日月曜日

【日々の光】3月9日朝

わたしたちにすべての物を豊かに備えて楽しませて下さる神。 [1テモ6:17]

あなたは、きょう、わたしが命じる主の命令と、おきてと、定めとを守らず、あなたの神、主を忘れることのないように慎まなければならない。あなたは食べて飽き、麗しい家を建てて住み、・・・おそらく心にたかぶり、あなたの神、主を忘れるであろう。あなたはあなたの神、主を覚えなければならない。主は・・・あなたに富を得る力を与えられるからである。 [申8:11-14,18]

主が家を建てられるのでなければ、建てる者の勤労はむなしい。主が町を守られるのでなければ、守る者のさめているのはむなしい。あなたがたが早く起き、おそく休み、辛苦のかてを食べることは、むなしいことである。主はその愛する者に、眠っている時にも、なくてならぬものを与えられるからである。 ■ 彼らは自分のつるぎによって国を獲たのでなく、また自分の腕によって勝利を得たのでもありません。ただあなたの右の手、あなたの腕、あなたのみ顔の光によるのでした。あなたが彼らを恵まれたからです。 ■ 多くの人は言う、「どうか、わたしたちに良い事が見られるように。主よ、どうか、み顔の光をわたしたちの上に照されるように」と。 [詩127:1,2|詩44:3|詩4:6]

0 件のコメント:

コメントを投稿