2015年3月6日金曜日

【日々の光】3月6日夕

わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか。 [マタ27:46]

彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。われわれはみな羊のように迷って、おのおの自分の道に向かって行った。主はわれわれすべての者の不義を、彼の上におかれた。・・・彼はわが民のとがのために打たれて、生けるものの地から断たれたのだと。しかも彼を砕くことは主のみ旨であった。 [イザ53:5,6,8,10]

わたしたちの主イエス・・・は、わたしたちの罪過のために死に渡された。 ■ キリストも、あなたがたを神に近づけようとして、自らは義なるかたであるのに、不義なる人々のために、ひとたび罪のゆえに死なれた。 ■ (キリストは)わたしたちが罪に死に、義に生きるために、十字架にかかって、わたしたちの罪をご自分の身に負われた。その傷によって、あなたがたは、いやされたのである。 [ロマ4:24,25|1ペテ3:18|1ペテ2:24]

神はわたしたちの罪のために、罪を知らないかたを罪とされた。それは、わたしたちが、彼にあって神の義となるためなのである。 [2コリ5:21]

キリストは、わたしたちのためにのろいとなって、わたしたちを律法ののろいからあがない出して下さった。聖書に、「木にかけられる者は、すべてのろわれる」と書いてある。 [ガラ3:13]

0 件のコメント:

コメントを投稿