2015年3月4日水曜日

【日々の光】3月4日朝

あなたがたは上にあるものを思うべきであって、地上のものに心を引かれてはならない。 [コロ3:2]

世と世にあるものとを、愛してはいけない。もし、世を愛する者があれば、父の愛は彼のうちにない。 ■ あなたがたは自分のために、虫が食い、さびがつき、また、盗人らが押し入って盗み出すような地上に、宝をたくわえてはならない。むしろ自分のため、虫も食わず、さびもつかず、また、盗人らが押し入って盗み出すこともない天に、宝をたくわえなさい。あなたの宝のある所には、心もあるからである。 [1ヨハ2:15|マタ6:19-21]

わたしたちは、見えるものによらないで、信仰によって歩いているのである。 ■ わたしたちは落胆しない。たといわたしたちの外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされていく。なぜなら、このしばらくの軽い患難は働いて、永遠の重い栄光を、あふれるばかりにわたしたちに得させるからである。わたしたちは、見えるものにではなく、見えないものに目を注ぐ。見えるものは一時的であり、見えないものは永遠につづくのである。 ■ あなたがたのために天にたくわえてある、朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を受け継ぐ者として下さったのである。 [2コリ5:7|2コリ4:16-18|1ペテ1:4]

0 件のコメント:

コメントを投稿