2015年3月1日日曜日

【日々の光】3月1日朝

御霊の実は、愛である。 [ガラ5:22,23]

神は愛である。愛のうちにいる者は、神におり、神も彼にいます。 ■ わたしたちに賜わっている聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからである。 ■ この石は、より頼んでいるあなたがたには尊いものである。 ■ わたしたちが愛し合うのは、神がまずわたしたちを愛して下さったからである。 ■ キリストの愛がわたしたちに強く迫っているからである。わたしたちはこう考えている。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのである。そして、彼がすべての人のために死んだのは、生きている者がもはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえったかたのために、生きるためである。 [1ヨハ4:16|ロマ5:5|1ペテ2:7|1ヨハ4:19|2コリ5:14,15]

あなたがたは、互に愛し合うように神に直接教えられている。 ■ わたしのいましめは、これである。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。 ■ 何よりもまず、互の愛を熱く保ちなさい。愛は多くの罪をおおうものである。 ■ 愛のうちを歩きなさい。キリストもあなたがたを愛して下さって、わたしたちのために、ご自身を、神へのかんばしいかおりのささげ物、また、いけにえとしてささげられたのである。 [1テサ4:9|ヨハ15:12|1ペテ4:8|エペ5:2]

0 件のコメント:

コメントを投稿