2015年3月11日水曜日

【日々の光】3月11日夕

イエスは涙を流された。 [ヨハ11:35]

彼は、悲しみの人で、病を知っていた。 ■ この大祭司は、わたしたちの弱さを思いやることのできないようなかたではない。 ■ なぜなら、万物の帰すべきかた、万物を造られたかたが、多くの子らを栄光に導くのに、彼らの救の君を、苦難をとおして全うされたのは、彼にふさわしいことであったからである。 ■ 彼は御子であられたにもかかわらず、さまざまの苦しみによって従順を学んだ。 [イザ53:3|ヘブ4:15|ヘブ2:10|ヘブ5:8]

わたしは、そむくことをせず、退くことをしなかった。わたしを打つ者に、わたしの背をまかせ、わたしのひげを抜く者に、わたしのほおをまかせ、恥とつばきとを避けるために、顔をかくさなかった。 [イザ50:5,6]

ああ、なんと彼を愛しておられたことか。 ■ 確かに、彼は天使たちを助けることはしないで、アブラハムの子孫を助けられた。そこで、イエスは、神のみまえにあわれみ深い忠実な大祭司となるために、あらゆる点において兄弟たちと同じようにならねばならなかった。 [ヨハ11:36|ヘブ2:16,17]

0 件のコメント:

コメントを投稿