2015年3月2日月曜日

【日々の光】3月2日朝

神がわたしを悩みの地で豊かにせられた。 [創41:52]

ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神、あわれみ深き父、慰めに満ちたる神。神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。それは、キリストの苦難がわたしたちに満ちあふれているように、わたしたちの受ける慰めもまた、キリストによって満ちあふれているからである。 [2コリ1:3-5]

今しばらくのあいだは、さまざまな試錬で悩まねばならないかも知れないが、・・・あなたがたの信仰はためされて、火で精錬されても朽ちる外はない金よりもはるかに尊いことが明らかにされ、イエス・キリストの現れるとき、さんびと栄光とほまれとに変るであろう。 ■ 主はわたしを助け、力づけて下さった。 [1ペテ1:6,7|2テモ4:17]

神の御旨に従って苦しみを受ける人々は、善をおこない、そして、真実であられる創造者に、自分のたましいをゆだねるがよい。 [1ペテ4:19]

0 件のコメント:

コメントを投稿