2015年3月22日日曜日

【日々の光】3月22日朝

ロトが目を上げてヨルダンの低地をあまねく見わたすと、主がソドムとゴモラを滅ぼされる前であったから、ゾアルまで主の園のように、すみずみまでよく潤っていた。そこでロトはヨルダンの低地をことごとく選びとった。 [創13:10,11]

義人ロト・・・この義人。 [2ペテ2:7,8]

まちがってはいけない、神は侮られるようなかたではない。人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。 ■ ロトの妻のことを思い出しなさい。 [ガラ6:7|ルカ17:32]

不信者と、つり合わないくびきを共にするな。義と不義となんの係わりがあるか。光とやみとなんの交わりがあるか。だから、彼らの間から出て行き、彼らと分離せよ。 ■ 彼らの仲間になってはいけない。あなたがたは、以前はやみであったが、今は主にあって光となっている。光の子らしく歩きなさい  主に喜ばれるものがなんであるかを、わきまえ知りなさい。実を結ばないやみのわざに加わらないで、むしろ、それを指摘してやりなさい。 [2コリ6:14,17|エペ5:7,8,10,11]

0 件のコメント:

コメントを投稿