2015年3月4日水曜日

【日々の光】3月4日夕

彼はその肩を下げてになう。 [創49:15]

兄弟たちよ。苦しみを耐え忍ぶことについては、主の御名によって語った預言者たちを模範にするがよい。 ■ これらの事が彼らに起ったのは、他に対する警告としてであって、それが書かれたのは、世の終りに臨んでいるわたしたちに対する訓戒のためである。 [ヤコ5:10|1コリ10:11]

「われわれは神から幸をうけるのだから、災をも、うけるべきではないか」。すべてこの事においてヨブはそのくちびるをもって罪を犯さなかった。 ■ アロンは黙していた。 ■ それは主である。どうぞ主が、良いと思うことを行われるように。 [ヨブ2:10|レビ10:3|1サム3:18]

あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。 ■ まことに彼はわれわれの病を負い、われわれの悲しみをになった。 [詩55:22|イザ53:4]

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。 [マタ11:28-30]

0 件のコメント:

コメントを投稿