2015年3月23日月曜日

【日々の光】3月23日朝

聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者にして主なる神。 [黙4:8]

イスラエルのさんびの上に座しておられるあなたは聖なるおかたです。 ■ 「ここに近づいてはいけない。足からくつを脱ぎなさい。あなたが立っているその場所は聖なる地だからである」。また言われた、「わたしは、あなたの先祖の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である」。モーセは神を見ることを恐れたので顔を隠した。 ■ 聖者は言われる、「あなたがたは、わたしをだれにくらべ、わたしは、だれにひとしいというのか」。 ■ わたしはあなたの神、主である、イスラエルの聖者、あなたの救主である。ただわたしのみ主である。わたしのほかに救う者はいない。 [詩22:3|出3:5,6|イザ40:25|イザ43:3,11]

むしろ、あなたがたを召して下さった聖なるかたにならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なる者となりなさい。聖書に、「わたしが聖なる者であるから、あなたがたも聖なる者になるべきである」と書いてあるからである。 ■ あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。 ■ わたしたちは、生ける神の宮である。神がこう仰せになっている、「わたしは彼らの間に住み、かつ出入りをするであろう。そして、わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となるであろう」。 ■ ふたりの者がもし約束しなかったなら、一緒に歩くだろうか。 [1ペテ1:15,16|1コリ6:19|2コリ6:16|アモ3:3]

0 件のコメント:

コメントを投稿