2015年1月9日金曜日

【日々の光】1月9日夕

しかし、無くてならぬものは多くはない。いや、一つだけである。 [ルカ10:42]

多くの人は言う、「どうか、わたしたちに良い事が見られるように。主よ、どうか、み顔の光をわたしたちの上に照されるように」と。あなたがわたしの心にお与えになった喜びは、穀物と、ぶどう酒の豊かな時の喜びにまさるものでした。 [詩4:6,7]

神よ、しかが谷川を慕いあえぐように、わが魂もあなたを慕いあえぐ。わが魂はかわいているように神を慕い、いける神を慕う。いつ、わたしは行って神のみ顔を見ることができるだろうか。 ■ 神よ、あなたはわたしの神、わたしは切にあなたをたずね求め、わが魂はあなたをかわき望む。水なき、かわき衰えた地にあるように、わが肉体はあなたを慕いこがれる。 [詩42:1,2|詩63:1]

「わたしが命のパンである。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決してかわくことがない。彼らはイエスに言った、「主よ、そのパンをいつもわたしたちに下さい」。 ■ マリヤという妹が、主の足もとにすわって、御言に聞き入っていた。 ■ わたしは一つの事を主に願った、わたしはそれを求める。わたしの生きるかぎり、主の家に住んで、主のうるわしきを見、その宮で尋ねきわめることを。 [ヨハ6:35,34|ルカ10:39|詩27:4]

0 件のコメント:

コメントを投稿