2015年1月13日火曜日

【日々の光】1月13日朝

あなたは全き平安をもってこころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。 [イザ26:3]

あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。 ■ わたしは信頼して恐れることはない。主なる神はわが力、わが歌であり、わが救となられたからである。 [詩55:22|イザ12:2]

なぜこわがるのか、信仰の薄い者たちよ。 ■ 何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。 ■ あなたがたは、穏やかにして信頼しているならば力を得る。 [マタ8:26|ピリ4:6,7|イザ30:15]

正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。 ■ わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。 ■ 今いまし、昔いまし、やがてきたるべきかたから・・・平安とが、あなたがたにあるように。 [イザ32:17|ヨハ14:27|黙1:4,5]

0 件のコメント:

コメントを投稿