2015年1月28日水曜日

【日々の光】1月28日朝

あなたの力はあなたの年と共に続くであろう。 [申33:25]

そして、人々があなたがたを連れて行って引きわたすとき、何を言おうかと、前もって心配するな。その場合、自分に示されることを語るがよい。語る者はあなたがた自身ではなくて、聖霊である。 ■ だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。 [マル13:11|マタ6:34]

イスラエルの神はその民に力と勢いとを与えられる。神はほむべきかな。 ■ 弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。 [詩68:35|イザ40:28,29]

ところが、主が言われた、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。だから、わたしはキリストのためならば、弱さと、侮辱と、危機と、迫害と、行き詰まりとに甘んじよう。なぜなら、わたしが弱い時にこそ、わたしは強いからである。 ■ わたしを強くして下さるかたによって、何事でもすることができる。 ■ わが魂よ、勇ましく進め。 [2コリ12:9,10|ピリ4:13|士5:21]

0 件のコメント:

コメントを投稿