2015年1月31日土曜日

【日々の光】1月31日朝

しかし、その地の住民をあなたがたの前から追い払わないならば、その残して置いた者はあなたがたの目にとげとなり、あなたがたの脇にいばらとなり、あなたがたの住む国において、あなたがたを悩ますであろう。 [民33:55]

信仰の戦いをりっぱに戦いぬいて、永遠のいのちを獲得しなさい。 ■ わたしたちの戦いの武器は、肉のものではなく、神のためには要塞をも破壊するほどの力あるものである。 [1テモ6:12|2コリ10:4-6]

兄弟たちよ。わたしたちは、果すべき責任を負っている者であるが、肉に従って生きる責任を肉に対して負っているのではない。なぜなら、もし、肉に従って生きるなら、あなたがたは死ぬ外はないからである。しかし、霊によってからだの働きを殺すなら、あなたがたは生きるであろう。 [ロマ8:12,13]

肉の欲するところは御霊に反し、また御霊の欲するところは肉に反するからである。こうして、二つのものは互に相さからい、その結果、あなたがたは自分でしようと思うことを、することができないようになる。 ■ わたしの肢体には別の律法があって、わたしの心の法則に対して戦いをいどみ、そして、肢体に存在する罪の法則の中に、わたしをとりこにしているのを見る。 ■ わたしたちを愛して下さったかたによって、わたしたちは、これらすべての事において勝ち得て余りがある。 [ガラ5:17|ロマ7:23|ロマ8:37]

0 件のコメント:

コメントを投稿