2015年1月8日木曜日

【日々の光】1月8日夕

彼らは傷のない者であった。 [黙14:5]

イスラエルのとがを探しても見当らず、ユダの罪を探してもない。それはわたしが残しておく人々を、ゆるすからである。 ■ だれかあなたのように不義をゆるし、その嗣業の残れる者のためにとがを見過ごされる神があろうか。神はいつくしみを喜ばれるので、その怒りをながく保たず、再びわれわれをあわれみ、われわれの不義を足で踏みつけられる。あなたはわれわれのもろもろの罪を海の深みに投げ入れ、 [エレ50:20|ミカ7:18,19]

神は・・・わたしたちに、イエス・キリストによって神の子たる身分を授けるようにと・・・愛のうちにあらかじめ定めて下さったのである。 ■ 御子は・・・あなたがたを神と和解させ、あなたがたを聖なる、傷のない、責められるところのない者として、みまえに立たせて下さったのである。 [エペ1:3,5|コロ1:22]

あなたがたを守ってつまずかない者とし、また、その栄光のまえに傷なき者として、喜びのうちに立たせて下さるかた、すなわち、わたしたちの救主なる唯一の神に、栄光、大能、力、権威が、わたしたちの主イエス・キリストによって、世々の初めにも、今も、また、世々限りなく、あるように、アァメン。 [ユダ1:24,25]

0 件のコメント:

コメントを投稿