2015年1月6日火曜日

【日々の光】1月6日夕

使徒たちはイエスのもとに集まってきて、自分たちがしたことや教えたことを、みな報告した。 [マル6:30]

兄弟よりもたのもしい友もある。 ■ 人がその友と語るように、主はモーセと顔を合わせて語られた。 ■ あなたがたにわたしが命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。わたしはもう、あなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人のしていることを知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼んだ。わたしの父から聞いたことを皆、あなたがたに知らせたからである。 [箴18:24|出33:11|ヨハ15:14,15]

あなたがたも、命じられたことを皆してしまったとき、『わたしたちはふつつかな僕です。すべき事をしたに過ぎません』と言いなさい。 [ルカ17:10]

あなたがたは再び恐れをいだかせる奴隷の霊を受けたのではなく、子たる身分を授ける霊を受けたのである。その霊によって、わたしたちは「アバ、父よ」と呼ぶのである。 [ロマ8:15]

ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。 ■ 正しい者の祈は主に喜ばれる。 [ピリ4:6|箴15:8]

0 件のコメント:

コメントを投稿