2015年1月7日水曜日

【日々の光】1月7日朝

わが神よ、わたしがこの民のためにしたすべての事を覚えて、わたしをお恵みください。 [ネヘ5:19]

主はこう言われる、わたしはあなたの若い時の純情、花嫁の時の愛、荒野なる、種まかぬ地でわたしに従ったことを覚えている。 ■ わたしはあなたの若き日に、あなたと結んだ契約を覚え、永遠の契約をあなたと立てる。 ■ わたしはあなたがたを顧み、わたしの約束を果し、あなたがたをこの所に導き帰る。 ■ 主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。 [エレ2:2|エゼ16:60|エレ29:10|エレ29:11]

天が地よりも高いように、わが道は、あなたがたの道よりも高く、わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。 ■ しかし、わたしであるならば、神に求め、神に、わたしの事をまかせる。彼は大いなる事をされるかたで、測り知れない、その不思議なみわざは数えがたい。 ■ わが神、主よ、あなたのくすしきみわざと、われらを思うみおもいとは多くて、くらべうるものはない。わたしはこれを語り述べようとしても多くて数えることはできない。 [イザ55:9|ヨブ5:8,9|詩40:5]

0 件のコメント:

コメントを投稿