2015年1月25日日曜日

【日々の光】1月25日朝

それは、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、すべて信じる人に与えられるものである。そこにはなんらの差別もない。 [ロマ3:22]

神はわたしたちの罪のために、罪を知らないかたを罪とされた。それは、わたしたちが、彼にあって神の義となるためなのである。 ■ キリストは、わたしたちのためにのろいとなって、わたしたちを律法ののろいからあがない出して下さった。 ■ キリストは神に立てられて、わたしたちの知恵となり、義と聖とあがないとになられたのである。 ■ わたしたちの行った義のわざによってではなく、ただ神のあわれみによって、再生の洗いを受け、聖霊により新たにされて、わたしたちは救われたのである。この聖霊は、わたしたちの救主イエス・キリストをとおして、わたしたちの上に豊かに注がれた。 [2コリ5:21|ガラ3:13|1コリ1:30|テト3:5,6]

わたしは、更に進んで、わたしの主キリスト・イエスを知る知識の絶大な価値のゆえに、いっさいのものを損と思っている。キリストのゆえに、わたしはすべてを失ったが、それらのものを、ふん土のように思っている。それは、わたしがキリストを得るためであり、律法による自分の義ではなく、キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基く神からの義を受けて、キリストのうちに自分を見いだすようになるためである。 [ピリ3:8,9]

0 件のコメント:

コメントを投稿