2015年1月22日木曜日

【日々の光】1月22日夕

わたしのうちに思い煩いの満ちるとき、あなたの慰めはわが魂を喜ばせます。 [詩94:19]

わが心のくずおれるとき、・・・わたしを導いてわたしの及びがたいほどの高い岩にのぼらせてください。 [詩61:2]

主よ、わたしは、しいたげられています。どうか、わたしの保証人となってください。 ■ あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。 [イザ38:14|詩55:22]

しかし、わたしは小さい子供であって、出入りすることを知りません。 ■ あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、・・・神に、願い求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。 [1列3:7|ヤコ1:5]

いったい、このような任務に、だれが耐え得ようか。 ■ わたしの内に、すなわち、わたしの肉の内には、善なるものが宿っていないことを、わたしは知っている。 ■ わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる。 [2コリ2:16|ロマ7:18,19|2コリ12:9]

子よ、しっかりしなさい。あなたの罪はゆるされたのだ。娘よ、しっかりしなさい。あなたの信仰があなたを救ったのです。 [マタ9:2,22]

わたしが床の上であなたを思いだし、夜のふけるままにあなたを深く思うとき、わたしの魂は髄とあぶらとをもってもてなされるように飽き足り、わたしの口は喜びのくちびるをもってあなたをほめたたえる。 [詩63:5,6]

0 件のコメント:

コメントを投稿