2015年1月24日土曜日

【日々の光】1月24日夕

良きぶどうの木。 [創49:11]

わが愛する者は土肥えた小山の上に、一つのぶどう畑をもっていた。彼はそれを掘りおこし、石を除き、それに良いぶどうを植え、・・・良いぶどうの結ぶのを待ち望んだ。ところが結んだものは野ぶどうであった。 ■ わたしはあなたを、まったく良い種のすぐれたぶどうの木として植えたのに、どうしてあなたは変って、悪い野ぶどうの木となったのか。 [イザ5:1,2|エレ2:21]

肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、・・・ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。・・・しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であるない。 [ガラ5:19-23]

わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。わたしにつながっている枝で実を結ばないものは、父がすべてこれをとりのぞき、実を結ぶものは、もっと豊かに実らせるために、手入れしてこれをきれいになさるのである。わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。・・・あなたがたが実を豊かに結び、そしてわたしの弟子となるならば、それによって、わたしの父は栄光をお受けになるであろう。 [ヨハ15:1,2,4,8]

0 件のコメント:

コメントを投稿